ポーリーン・グリソーニ、ショーに挑む

今回ばかりは、ポーリーンは失敗談ではなく、ジュエリーの話をするために来ているのです。このジャーナリストは、失敗の芸術に関するポッドキャスト「The Lesson」の制作者兼ホストで、「成功した人物」を招いて、仕事上またはそれ以外の失敗と、そこから得た教訓について話してもらいます。250万人のリスナーを獲得したことをきっかけに、同じテーマで初の著書『Fiasco』(Hugo et Cie社)を出版した。 

ポッドキャストで、フランスのタブーのひとつである失敗のベールを剥ごうとするのと同様に、ポーリーンはひとつの枠にはまらないようにしようとする。演技をするのが夢で、すでにLa leçon sur scèneの舞台に立つ機会もあり、公開録音も行い、現在は初のスタンドアップ・ショーを執筆中です。

今日のミューズの元気な姿を見ていると、きっと新しいプロジェクトが目白押しなのでしょう。そして、最悪の事態になっても、ポーリンは必ず教訓を得ることができます。

 

 

ペネロペ・パリ アンティーク・ジュエリー・ギャラリー

ポーリーン・グリゾーニ

 

 さらに、映画『Diamonds on the Couch』を愛した彼女は、失敗の緩和策のひとつとして、ヴァンドーム広場でティアラを鑑賞することを笑いながら話してくれた。この瞑想的な活動を通して、彼女は子供のような魂を再発見し、悲しみを抑えたと言います。ポーリーンにとって、パリの宝石商の宝石を見に行くことは、ほとんど家族の伝統のようなものだ。彼女は、母親と一緒に、それぞれが比喩的に店のウィンドウからお気に入りの宝石を選んだり、父親が時計に見入っている間にポーリーンが宝石に見入ったりする貴重な散歩を思い起こさせてくれる。現代的な作品も好きだが、プラチナなどの繊細なフレームを持つアンティークジュエリーにも傾倒しており、歴史と伝達のベクトルを持つ。

彼の親密なセレクションをご覧ください。

 

 

アクアマリン

幼い頃、ポーリーンと祖母は、祖母の宝石箱を一緒に開けるという儀式を行っていた。9歳にして、驚いた孫娘は、祖母の特大のジュエリーを見ることができた。

真っ先に思い浮かぶのは、アクアマリンのリングです アクアマリン彼女の祖母が1950年代にヴァンドーム広場で購入し、彼女の夢を叶えたというこのリングは、まさに私たちのカクテルリングのようです。

 

ペネロペ・パリ アンティーク・ジュエリー・ギャラリー

 

 

デイジー

ポーリーンさんは、4歳の頃から結婚式の準備をしていたそうです😄 でも、それは主に潜在的なものです。 エンゲージリングを、彼女の関心の的である。 だから、彼女が私たちのヒナギクを見つけると ダイヤモンドということです。

そして、その フランスぎくポーリーンは、母親が持っていたネックレスについて、次のように話しています。 サファイアポーリーンは、母親のダイヤモンドについて「レディディ風」と語る一方、エメラルドを好む 誕生石.しかし、大好物であるため 緑蔭しかし、...をこよなく愛する彼女は、装飾石と貴石を組み合わせた私たちの翡翠モデルも気に入っています。

 ペネロペ・パリ アンティーク・ジュエリー・ギャラリー

ペネロペ・パリ アンティーク・ジュエリー・ギャラリー

ペネロペ・パリ アンティーク・ジュエリー・ギャラリー

ペネロペ・パリ アンティーク・ジュエリー・ギャラリー

 

 

オパール

ポーリーンはオパールを知っていたが、ギャルリー・ペネロペのおかげで、その色合いの無限の可能性を知った。実際、無色のオパールもありますが、白、黄色、オレンジ(この場合は「ファイアーオパール」と呼ばれます)、赤、茶色、黒、ピンク、緑、青、そして紫もあります。すべてのオパールに共通するのは、蛍光色に近い多色の輝きです。ポーリーンは、この石の催眠術的な性格を詩的な表現でまとめています。だから、マーキースリングに飽きることはないのです。また、10月の石についてもっと知りたい方は、専用記事をまだご覧になってください このリンクから.

 ペネロペ・パリ アンティーク・ジュエリー・ギャラリー

 

 

テイルズ

ポーリーンは物語が大好きです。彼女はジュエリーに触れるたびに、ギャルリー・ペネロペの創設者であるカミーユに、そのジュエリーにまつわる個人的なストーリーを知っているかどうか尋ねるのだそうです。残念ながら、ジュエリーの前の持ち主についてはあまり知られていないことが多いのです。例えば、「奴隷」と呼ばれる古代の首飾りには、二重の意味があります。家父長的な忠誠の誓いのバージョンで、男性自身が妻の誓いを首飾りで表現しているのかもしれないし、男性が自分の愛の奴隷であることを示唆しているのかもしれないのです。ポーリーンは、よりロマンチックなこの説を支持することにしたのだ! 😉 毒の指輪については、その名前から最も硫黄臭い物語を連想させるが、おそらくは記念品、例えば髪の毛の束を入れることが多かったのだろう。ポーリーンは、このシルバーとエナメルのネックレスにまつわる物語を想像しています。 アールデコポーリーンは、このシルバーとエナメルのネックレスに秘められた物語を想像しています。それは、小さな黒いドレスを身にまとい、1925年に発売されたゲランのシャリマーを香らせた若い女性が、チャールストンを踊りに行くというものです!ポーリーンは、このネックレスに込められた物語を理解し、それを実現するための方法を考えています。

 

ペネロペ・パリ アンティーク・ジュエリー・ギャラリー

ペネロペ・パリ アンティーク・ジュエリー・ギャラリー

 

 

 

The Lessonはお気に入りのポッドキャストプラットフォームでお聞きになることを強くお勧めします。

ポーリンのニュースを見逃したくない方は、以下のサイトでフォローしてください。 インスタグラム!

バスケット

より多くの製品が購入可能に

カートは空です。