喜びで顔を赤らめる

 

ペネロペ・パリ アンティーク・ジュエリー・ギャラリー

ビルマ産ルビーとダイヤモンドのガーターリング

 

色の名前を聞かれたとき、真っ先に思い浮かぶのは「赤」です。試して見てください。

そして、私たちは親切な人間なので、クリスマスイブに遠縁の従姉妹から返事が来たときに話す逸話シリーズをプレゼントします(コカコーラのせいでサンタの緑の服が赤くなったという話ではなく、誰もが知っている話です)。どういたしまして。

 

クラストップから

 ペネロペ・パリ アンティーク・ジュエリー・ギャラリー

アンリ・マティス《ラ・デセルテ・ルージュ》1908年 サンクトペテルブルク、エルミタージュ美術館。

 

古代の色彩体系は、赤・黒・白の3色が基本で、白は無色、黒は汚れを表していた。これでは、赤が唯一、その名にふさわしい色になってしまいます。実際、ゲーテは赤を「色の王」と呼んだ。

ペネロペ・パリ アンティーク・ジュエリー・ギャラリー 

ルビーとダイヤモンドのデイジーリング

 

その成功は、早くから色彩を熟知し、絵画や染色に素早く使用できたこと、顔料や染料が他の色に対して非常に優れた耐性を持っていたことが一因である。

また、赤は乳幼児が最初に知覚する色であり、子供が学習する色でもある。無意識のうちに甘さと結びつけて考えるため、好きな色として挙げられることが多い。まあ、先生が容赦なく赤ペンで論文を添削してくれるまでは、お気に入りなんだけどね。

 

ペネロペ・パリ アンティーク・ジュエリー・ギャラリー 

 ゴールドビーズとガーネットビーズのロングネックレス

 

おそらく、こうした理由(負け犬を好まない人はいないでしょう)と、私たちの視覚文化(特に広告)に遍在する赤が、私たちに赤を見させるからでしょう。

 

レッドカードへ

多くの色がそうであるように、赤は時に矛盾した象徴を指します。何世紀にもわたって、赤信号、赤電話、赤信号、レッドカード、「赤であること」など、禁じられたものが自己主張してきたのだ。

 

ペネロペ・パリ アンティーク・ジュエリー・ギャラリー

匿名 [フォンテーヌブロー派] ガブリエル・デストレとその姉妹の一人 16世紀第4四半期 パリ、ルーヴル美術館

 

さらに、最も古い色である赤は、「世界最古の職業」とも密接な関係があるのです。偶然の一致?ここに書いておきましょう(持ち時間は2時間)。中世末期には、娼婦は正直な女性と区別するために赤い服を着なければなりませんでした。また、歓楽街には赤ちょうちんのマークがついていて、通りから見てわかりやすくなっていた。

赤は血の色でもあり、イギリスでは11月11日の記念日に胸につけるポピーが、兵士の血を詩的に想起させるのだ。女王は、同じことを象徴する数個のダイヤモンドの花のブローチを持っている(人それぞれだが)。

 

ペネロペ・パリ アンティーク・ジュエリー・ギャラリー

 

宝石とリンクさせるのはとても賢いのですが、この血のようなものはあまり嬉しくないのですエリザベスの顔を見れば、そうとは言い切れないだろう。

 

ダミークラス

なぜなら、赤は誇り高い色でもあり、権力や貴族の色でもあるからです。パーティー、ファーザー・クリスマス、愛、情熱、豪華さ、スペクタクルを表す色です。レッドカーペットを敷き詰めたいですか?

 

ペネロペ・パリ アンティーク・ジュエリー・ギャラリー

ルビーとダイヤモンドのトリプルリング

 

ジュエリーによく使われる赤い石を紹介します。ルビー、ガーネット、スピネル、トルマリン(ルーベライト)です。

いずれにせよ、ルブタンが靴底を赤く塗ったのは間違いではない。その第一号は、スケッチとマニキュアの瓶の事故から生まれました。その4世紀前、ルイ14世は赤いヒールを履いていたが、これは王の弟が夜の散歩でレ・アールの肉屋の血の中を歩いたことからヒントを得たようだ。

まあ、これが中国ならまだしも、西洋では19世紀までウェディングドレスは赤でしたからね。赤い服はちょっと......」という方は、ぜひ私たちのセレクションをご覧ください。 エンゲージリングと私たちの 品物 をテーマにしています。

ペネロペ・パリ アンティーク・ジュエリー・ギャラリー

アールデコのダイヤモンド&ルビー エンゲージリング

 

宗教、政治、そして革命、ジェンダー、フェラーリの定番カラーとしての赤についてはまだ触れていませんが、あなたの大叔母さんはもううたた寝しているようなので、シャンパンのせいであることを願いつつ、私たちが選んだ赤いジュエリーを紹介します。

カーテン!(赤)のようになります。

 

 

バスケット

より多くの製品が購入可能に

カートは空です。