ピアスの選び方

ピアスピアスにはさまざまな形や長さがあり、顔の形に合わせて着用するだけでなく、ヘアスタイルに合わせて着用することもできます。

ギャラリー ペネロペ アンティークジュエリー

ブドウの葉の枕木



丸みを帯びた形のピアスは、正方形や長方形の顔とのコントラストが絶妙です。

ギャラリー ペネロペ アンティークジュエリー

サボヤルド・クレオール

 


吊り下げ式のピアスは、丸顔の人によく似合い、スリムな印象を与えます。

ギャラリー ペネロペ アンティークジュエリー

フィリグリーピアス


三角形のピアスは、先端が上に向かっているので、三角形やハート型の顔に合います。


そして最後に、卵形の顔は、どんなスタイルのイヤリングでも、何でも似合うのです。

ギャラリー ペネロペ アンティークジュエリー

ターコイズ・ドロップ・イヤリング



また、ヘアスタイルもピアスを選ぶ基準になります。
束ねた髪は、耳や首が多少なりとも見えるようになっています。ペンダントやサボイヤードのクレオール、ジランドールのイヤリングなどを採用するとよいでしょう。

 

アンティークジュエリー パリ ギャラリー ペネロペ

ダイヤモンドスリーパー


ゆるい髪は首や耳の見え方を悪くします。目立たないようにしたいなら、エレガントでありながら輝きのあるダイヤモンドスリーパーがおすすめです。また、イヤリングをもっと目立たせたい場合は、美しいフープイヤリングやフィッシュフック、イヤーペンダントなどが良いでしょう。

 

ギャラリー ペネロペ・パリ アンティーク・ジュエリー

コーラル・ジランドール

 

アンティークピアスについてもっと知りたい方は、こちらの レキシコン.

バスケット

より多くの製品が購入可能に

カートは空です。